ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

ニュース

京都 京都府連女性局 「子どもHAPPYプロジェクト」治安対策研修会を開催 京都府の様々な取り組みについて理解が深まった

2008年11月01日

京都 京都府連女性局「子どもHAPPYプロジェクト」治安対策研修会を開催 京都府の様々な取り組みについて理解が深まった

国の重要文化財にも指定されている
京都府庁旧本館の前で記念撮影

京都府連女性局では、9月4日、辻川照子女性局長と政策審議委員のわたなべ邦子府議会議員を中心に、「子どもHAPPYプロジェクト」治安対策研修会を開催しました。当日は、党員や『りぶる』購読者をはじめ、京都市議会議長・富きくお市議会議員の奥様や京都府連青年局長・石田宗久府議会議員の奥様なども参加いただき、総勢100名になりました。
第1部の講演では「地域から広げよう子どもたちを守る安心安全の輪」と題し、京都府府民生活部安心・安全まちづくり推進課の青木参事より京都府で取り組まれている治安対策の話を聞きました。
第2部の京都府庁見学では、府会本会議場や京都府庁旧本館「府庁NPOパートナーシップセンター」、屋上緑化施設「京てらす」などを見学。実際に見て、現場の方々に直接話を聞くことで、京都府の様々な取り組みについて理解が深まりました。
参加者から良い研修会だったとの感想をいただき、このような研修会を今後も継続して開催していきたいと思います。

ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ

メニュー