ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション
グローバルナビゲーション終わり
ここから本文です

ニュース

女性局 全国女性議員政策研究会 2日目

2019年05月21日

全国女性議員政策研究会 2日目

こんにちは!
自民党女性局です。
前回投稿に引き続き、今回は「全国女性議員政策研究会」2日目の様子をお届けいたします。

2日目は朝9時から「研修5」がスタート。

衆議院議員の松本洋平先生と小泉進次郎先生お2人で、
「令和を国会改革の時代に」といったテーマでご講演をいただきました。
皆さまの質問にも沢山お答えいただきましたね。
お二人の良いチームワークが印象的でした。

「研修6」は、皆様にそれぞれ興味のあるテーマを選択していただく「分科会」形式でした。
Aは「女性の健康」(講師:奈良県立医科大学教授 小林浩氏)
Bは「天皇即位」(講師:政治評論家・作家 竹田恒泰氏)
Cは「震災復興」(講師:全国市長会会長・相馬市長 立谷秀清氏)

それぞれの分野でご活躍なさっている、素晴らしい講師の先生方をお招きさせていただき、講義をしていただきました。
大変学びが深かったことかと思います。ご満足いただけましたでしょうか。

分科会の後は、また一堂に集まり、学んだ内容を発表していただきまして、
2日間にわたって開催いたしました研修会は閉会となりました。

今回、政策研究会の参加者が過去最多となり、女性議員の勢いを実感しました。
私たち自民党女性局は、女性の目線で、これからの「生活」や「暮らし」を考え、
全国の自民党女性議員全員でもっと社会や環境を良くしていく活動を展開してまいります。
力をあわせて、これからもがんばってまいりましょうね。
ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました!

全国女性議員政策研究会 2日目
全国女性議員政策研究会 2日目
全国女性議員政策研究会 2日目
全国女性議員政策研究会 2日目
【関連リンク】
自民党女性局 Facebook
ここで本文終わりです
ローカルナビゲーション

ページトップへ

メニュー