ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション

グローバルナビゲーション終わり

ここから本文です
  1. ホーム
  2. 女性局ニュース
  3. 女性局長に吉川ゆうみ参議院議員が就任

女性局ニュース

女性局長に吉川ゆうみ参議院議員が就任

女性局長に吉川ゆうみ参議院議員が就任

9月29日に総務会において、吉川ゆうみ参議院議員が女性局長就任が決定いたしました。
吉川ゆうみ新女性局長からのご挨拶をご紹介いたします。

【吉川ゆうみ女性局長 ご挨拶】
自由民主党女性局ホームページにお越しいただきありがとうございます。
この度、女性局長を拝命いたしました 参議院議員 吉川ゆうみでございます。
私ども自民党は、菅義偉新総裁のもと、新たな出発のときを迎えました。
令和新時代には、これまでに増して女性の皆様のお力と声が必要です。全国の女性局の皆様との絆を何より大切にして歩んでいきたいと考えております。
また、政治を身近に感じてくださる女性との交流を深め、女性候補者を育成して女性議員を増やすよう取組を進めて参ります。
児童相談所虐待対応ダイヤル(189いちはやく)の更なる普及、子ども子育て政策、健康問題、女性活躍、働き方改革、防災・減災対策。全国の女性の皆様のお声を頂戴し、議論を重ねながら、日本の未来に向けて共に歩んで参りたいと思います。
女性局では、全国各地で女性向けの勉強会や対話集会を行っております。
最新情報は、Facebook、Twitterをご覧ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
自由民主党 女性局長 参議院議員 吉川 ゆうみ

三原じゅん子前女性局長のバトンを受け継ぎ、吉川ゆうみ新女性局長の体制のもと、女性局の活動をより一層励んでまいります。
今後とも女性局をよろしくお願いいたします。

女性局長に吉川ゆうみ参議院議員が就任

ここで本文終わりです

ページトップへ