ページ内を移動するためのリンク

グローバルナビゲーション

グローバルナビゲーション終わり

ここから本文です
  1. ホーム
  2. 女性局ニュース
  3. 第90回自由民主党大会

女性局ニュース

第90回自由民主党大会

第90回自由民主党大会

2月26日、第90回自由民主党大会が開催されました。

司会は松川るい女性局長と鈴木憲和青年局長が務めました。
党大会の冒頭に党歌「われら」を手話斉唱した際には、女性局からは宮路拓馬女性局長代理と今井絵理子同代理が壇上で、女性局幹事県の代表者と女性未来塾特別講座女性候補者育成コースの受講生が壇上や会場通路で手話を披露しました。

議長団には、女性局から川上智子高知県連女性局長、青年局から柴田正人山形県連青年局団長が選出されました。
議事では、茂木敏充幹事長から党務報告があったほか、小渕優子運動方針案起草委員長による「令和5年党運動方針案」の説明があり、それぞれ了承されました。その後、岸田文雄総裁から力強い演説がありました。
党大会の終盤には、わが党の多様性を象徴する学生部や若手女性局メンバーらが、都道府県ブロックごとに統一地方選必勝を訴えかけ、会場を大いに盛り上げました。
会場の熱気そのままに、岸田総裁ら党執行部を交えて一同必勝コールを行いました。
必勝コールの発声は、女性局からは埼玉県議選に立候補予定の渋谷真実子さんが、学生部からは学生部全国協議会会長の根本雄作さんが行いました。

また党大会に先立ち、早朝に青年局・女性局の有志による靖国神社の昇殿参拝が行われ、青年局・女性局合わせて約80人の参加者が参拝。玉串料の奉納も行われました。

第90回自由民主党大会
第90回自由民主党大会
第90回自由民主党大会
第90回自由民主党大会
第90回自由民主党大会

ここで本文終わりです

ページトップへ